人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表彰式に参加しました


書道教室「つくし会」の子ども会員が出品した
千字文大会の表彰式が行われ、参加してきました。

「つくし会」からは小学2年生のみうなちゃんの毛筆が会場に飾られ
表彰を受けました。おめでとう!!
日ごろから真面目に練習に取り組んでいるみうなちゃん。
小学校入学とほぼ同時に入会をしましたが
今までお休みもしないで通っています。
今回は、その成果が表れ嬉しく思います。


表彰式に参加しました_f0371234_19033946.jpeg



こちらが会場に飾られたみうなちゃんの作品です。
難しい左右の払いが 柔らかい曲線とともに上手に書けていますね!


表彰式会場に飾られていた作品は、どれもとても良く書けていました。
それらの作品を見ることで、
私自身もとても勉強になり、今後の指導の参考になりました。

今回出品した生徒たちは、今の成績に甘んじることなく
これからもまた一歩一歩前進してほしいと思います。

良い成績を取るための練習ではなく、
上達するために練習をします。
そして上達した結果として、
いつか良い成績につながれば・・・と思います。
そのためには、一回一回の練習を大切にしていきましょうね!

出品したみなさん、いっぱい練習しましたね。お疲れさまでした。
後日、みんなにも表彰状を渡しますので楽しみにしていてね!








by shotsukushi | 2018-09-18 20:53 | 書道教室「つくし会」