人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つくし会」優秀作品(写真版)/’19年1月

今年も新年早々、書道教室「つくし会」会員の作品が
優秀作品として、写真版に掲載されました!
おめでたいですね!!



「つくし会」優秀作品(写真版)/’19年1月_f0371234_13585382.png


先ずは、中学生の莉奈ちゃんの毛筆作品です。

莉奈ちゃんは、最近では写真版の常連になっています。
毛筆だけでなく、ペン字でも写真版の作品に選ばれているので
バランス良く上達しています。

画数の多い字と少ない字ががありますが、
こちらもバランスよく収めていますね。




「つくし会」優秀作品(写真版)/’19年1月_f0371234_13585908.png


次は、小学4年生のYMちゃんの硬筆作品です。

YMちゃんは、とても力強い硬筆作品を書きます。
字の形も上手にとらえていますが、
YMちゃんの作品の魅力は「線」にあると思います。
「線」が上手に書ける人は上達をします。




「つくし会」優秀作品(写真版)/’19年1月_f0371234_13590460.png


最後は、小学3年生の ほの花ちゃんの毛筆作品です。

ほの花ちゃんは、毛筆で、特にひらがなを上手に書きます。
今回、この作品を書き上げたとき、
「写真版に掲載されるのではないかな」と感じましたが
予感は的中しました!
ひらがなが得意な長所は、どんどん伸ばして欲しいと思います。






by shotsukushi | 2019-01-07 20:42 | 書道教室「つくし会」